NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【DEELUXE(ディーラックス)のヨーロッパ本社在庫を独占確保!】

市場ではスノーボード用品が枯渇した状況が続いております。

 

特にブーツ。

 

中でも当店の強みでもあるDEELUXE(ディーラックス)。

 

以前から何度もお伝えしているように毎シーズン一番の売筋のDEEMON(デーモン)やEMPIRE(エンパイア)は春先にはメーカー在庫が完売。

 

メーカーが持つ余剰在庫はほとんどありませんでした。

 

夏ごろにはID(アイディー)、TEAM(チーム・アイディー)等もサイズによっては完売状態に。

 

当店においては県内最多の販売実績のお陰で、ある程度売り続けられるよう在庫に奥行を持っておりましたが、さすがに10月に入ったところで欠品サイズが多々出てきておりました。

 

それもこれもベトナムの長期ロックダウンのせいで主要ブーツメーカーの生産が完全にストップ。

 

これはスノーボード業界に限ったことではなく、アメリカ・スポーツ用品最大手NIKE(ナイキ)や、アパレル最大手のGAP(ギャップ)などベトナムに依存してきた世界的ブランドの生産に大きな影響が出ています。

 

例年だと販売を予定計画していたブーツが無いことで、潤沢に入荷しているブランドも消化スピードが早い。

 

結果的に慢性的な品不足が続いているのです。

 

困りました。

 

 

 

f:id:lilyup:20211123014950j:plain

 

ですが...

 

今回ディーラックスに関しては、特別にメーカーとの交渉の末ヨーロッパ本社在庫をなんとか確保しました!

 

そしてそれらが先日入荷してきました。

 

 

・TEAM ID LTD(チーム・アイディー・エルティーディー)

 

・TEAM ID LTD KB(チーム・アイディー・エルティーディー・ケビン・バックストローム

 

・ID DUAL BOA(アイディー・デュアル・ボア)

 

・ID LARA(アイディー・ララ)

 

欠品していたサイズはしっかりと揃いお買い求めになりやすい状態となりました。

 

他店に在庫が無い状況は変わりませんのでどうぞお急ぎください。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

lilyup.hatenablog.com