NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードは体力勝負】

一回目のワクチン接種をして来ました。

 

駅前のビルで集団接種を希望しました。

 

受付から接種まで多少の緊張はありましたがスムーズな流れでストレス無く進みました。

 

会場のスタッフの方も手慣れた様子でしたし混乱も無し。

 

体調は特に大きな変化は無く至って普通です。

 

ただ、朝昼と食事をしていなかったので腹ペコ状態。

 

おまけに接種直前までスケートをしていたのでスタミナ切れ。

 

そして少し汗臭い?笑

 

 

f:id:lilyup:20210916212637j:plain

 

スノーボードの滑走には体力が必要です。

 

当たり前ですが。

 

整備された綺麗な圧雪コースを滑るだけでも体力を使います。

 

バックカントリーでは、ハイクアップで疲れてしまい滑る時には満足な滑りが出来ないとか。

 

こんな事が無いようにスタミナつけないといけません。

 

 

若かりし頃、早朝から終日滑り込んだ帰り道、ナイター営業のスキー場の灯りを見ると滑りたくてウズウズしたりして。

 

「今夜のゲレンデは調子良さそうだ!」と。

 

そのままスキー場のはしごをすることもありました。

 

今でこそそんな機会は無くなってしまいました。

 

もし時間的な制約が無くナイターゲレンデを見たら行ってしまいそう。

 

滑り切るスタミナがあったとしても、翌日の疲労感は半端ではないでしょう。