NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【マウント乗鞍の営業継続決定】

今年6月になろうとした時に知ったニュース。

 

マウント乗鞍スノーリゾートの売却!

 

このままではスキー場の経営は厳しい...。

 

ハイシーズンにはそれほど滑りに行く機会は多くは無いものの、営業しないとなるとそれはそれで困ります。

 

自宅からスキー場までの所要時間が1時間ちょっとで行ける身近な存在です。

 

ちょっと時間が無い時などには丁度いい。

 

料金設定もかなり良心的。

 

我々スノーボーダースキーヤーにとって、ただ単に遊び場が減ってしまうという寂しさを感じます。

 

そして、スノースポーツ全般が衰退してしまうのではないか?と心配になります。

 

地元の地域経済に与える影響も計り知れない。

 

仕事としてスノースポーツに携わる身としては死活問題です。

 

 

www.shinmai.co.jp

 

 

前置きが少々長くなり失礼しました。

 

乗鞍スノーリゾートの運営会社が方針を転換し、営業を継続することが決まりました!

 

詳しいことはわかりませんが、これでまた滑りに行くことが出来そうです。

 

安心しました。

 

 

f:id:lilyup:20210906011017j:plain

ディープなパウダー...というよりはバシッと決まった圧雪バーンのイメージ。

ゲレンデからも剣が峰(標高3.026M)がよく見えます。

 

 

f:id:lilyup:20210906011451j:plain

春山バス運行後には大変お世話になりました。

バックカントリーエリアから眺める剣が峰は圧巻です。

 

 

lilyup.hatenablog.com