NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20-21シーズン9日目は野沢温泉スキー場】

山へのお誘いを頂きまして行って来ました。

 

わざわざ自宅までお迎え付き!

 

数年前から当店をご贔屓にしてくださるお客様で、当時から一緒に滑れたら...と言いながらも実現できずにいました。

 

以前こちらのブログにスケジュールをアップしていたことと、車が無くて滑りに行けていない現状に優しく救いの手を差し伸べてくださったのです。

 

「自宅まで送り迎えするので滑り行きましょう!」とお誘いを頂きました。

 

色々と考慮していただきありがとうございます。

 

 

前回のスノーボードが1月14日の野沢温泉スキー場でしたので実に3週間も間が空いていました。

 

第2次シーズンが幕を開けました!笑

 

コンディションが良好な日が続く中、滑りたくても滑れない状況が続いてました。

 

色々考え場所は野沢温泉スキー場です。

 

メンバーは救いの手を差し伸べてくれたお客様とそのお友達。

 

自分とはまったく面識が無く初めましてのお二人と全部で四人。

 

なんとパトロールからの警告と、転倒による記憶喪失のハプニング付きでしたが、4時間みっちりと濃いセッションが出来ました。

 

恩返しの気持ちであっちこっち良い斜面をアテンドさせていただきました。

 

お誘いくださったアイドくん、一緒に滑った皆様ありがとうございました。

 

 

 

f:id:lilyup:20210206001826j:plain

 

スキー場到着は7時40分と気合十分です。

 

リフト券売り場の前にはこの日を狙ってきたであろう猛者達がたくさん。

 

ノーズが尖がってるボードを持ったスノーボーダーばかり。

 

いかにもなローカル達も。

 

ゴンドラはすぐに長蛇の列。

 

 

 

f:id:lilyup:20210206002001j:plain

 

f:id:lilyup:20210206002905j:plain

 

朝の内は雲が少し残ってましたがすぐに晴れ間が出てきました。

 

期待以上ほどの降雪はなかったもののとても軽くて深過ぎず滑りやすいパウダーです。

 

やっぱりスノーボードは楽しい。

 

滑れることに感謝です。

 

 

 

f:id:lilyup:20210206003656j:plain


ゴンドラ、リフト乗車中は終始静か。

 

皆さん感情控え目で口数少なめ。

 

落ち着きながらも内心は盛り上がってます。

 

 

 

f:id:lilyup:20210206004411j:plain

 

上から下までパウダーハント。

 

定番の非圧雪処は一通り食い散らかして。

 

いざメインディッシュ。

 

 

 

f:id:lilyup:20210206013010j:plain

スピード感ある滑りはなかなかです!

 

 

f:id:lilyup:20210206013239j:plain

ナイスなビッグスプレー!

 

 

f:id:lilyup:20210206013550j:plain

かなりの斜度、深いパウダー、ラインを見極めます。

 

 

 

久しぶりのスノーボードはやっぱり最高でした。
 

良い斜面、深いパウダーを満喫出来ました。

 

約束も果たせたし。

 

ブランクを取り返すべく滑ります。

 

 

来週&再来週のお休みは、9日(火)、12日(金)、16日(火)、19日(金)。

 

9日(火)は健康診断でバリウム

 

12日(金)はお誘い頂いたので山。

 

コンディションを見てからですが今季初のBCか...。

 

そして16日(火)が納車の予定です。

 

やっと予定が立てられます。

 

余韻に浸りながら計画を考えます。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com