NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BURTON STEP-ON(バートン ステップオン)が入荷!】

f:id:lilyup:20200907231402p:plain

 

BURTON(バートン)の商品が入荷してきました。

 

凄い時代です。

 

ギアの進化。

 

STEP-ON(ステップオン)システム。

 

一言で言うなら「身軽」です。

 

バインディングにブーツを乗せ2本のストラップで締め込む。

 

一日の中で何十回この作業を行うのでしょう。

 

煩わしい...とまでとは言いませんがしゃがみ込む行為が億劫になることもあります。

 

例えば、滑り込んで腰痛の症状が出た時...。

 

例えば、横移動の多いゲレンデでくたくたになるまで滑り込んだ時...。

 

いずれも年齢を重ねた自分のようなシニアの不満。

 

そうじゃないにしても、ファミリースノーボードで小さいお子さんの面倒を見ながら滑るパパ&ママボーダー。

 

もちろん始めたばかりのビギナーにも。

 

ゲレンデを職場とするインストラクターやパトロールスタッフ。

 

ボーダークロス競技のナショナルコーチも検討中なんですが...とご相談を受けたこともありました。

 

また、バックカントリーエリアで撮影を生業にしている方にもご購入頂きました。

 

要はエキスパートの皆様も納得の商品だと言うことです。

 

 

f:id:lilyup:20200907232653j:plain

PHOTON STEP-ON(フォトン ステップオン)

最高レベルのパフォーマンスです。

履き心地は抜群で他社のステップインなどとは別次元です。

何よりも軽さに驚きます。

 

 

f:id:lilyup:20200907232730j:plain

STEP-ON(ステップオン)

シンプルなデザインです。

ハイバックを倒すと超コンパクトです。

だいたい10CMほど。

嵩張らないのがいい。

 

 

f:id:lilyup:20200907232756j:plain

附属品のディスク

バートン社のチャネル構造のボードに装着するための2Xディスクが付属されるのは当然ですが、それ以外のボードに装着可能なよう4X4ディスクも付属。

むしろバートン社以外のボードに装着する方の方が多いです(当店では)。

 

 

注意しなければいけない点として、踏み込むことでブーツとバインディングがロックする構造なので、深いパウダーで装着する際は注意が必要です。

 

底が深く柔らかいパウダーではブーツを踏み込む際に力が逃げてしまい上手くロックが掛からない場合があるのです。

 

とは言え、パウダーボードとパークボードにそれぞれステップオンのバインディングを付けてその日のコンディションに合わせて使い分けている...そんなユーザーも増えているようです。

 

気になる方は是非店頭でお確かめください。

 

 

ステップオンに関する詳しい過去の記事です。

もしよろしければこちらもチェックを。

lilyup.hatenablog.com