NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【マニアなムービー「BIKECAR」(バイクカー)】

先日、こちらのNICE DAY BLOG(ナイスデイブログ)で取り上げさせてもらったTRAVIS PERKER(トラビス・パーカー)ですが、彼の魅力は滑りだけではありません。

 

2002年、当時のビデオスターだったトラビスとマウントフッドのローカル達と立ち上げたブランドがAIRBLASTER(エアブラスター)でした。

 

独特なデザイン性と奇抜なカラーリングを特徴とするスノーボードアクセサリーから始まりました。

 

最初はリーシュコード。そしてゴーグル。アンダーウエアのニンジャスーツ。

 

で、スノーボードウエアとシーズンを追うごとに展開アイテムを増やしてきました。

 

トラビスが身に着けるアイテムがカッコ良く見えました。

 

 

プロライダーを引退し寿司職人になるとかなったとか...

 

美術の専門学校に通い始めたとか...

 

かと思えば再度K2と契約しプロ活動再開とか、何かと話題に事欠かないのもトラビスらしいところです。

 

エピソードで一番驚いたのは、刺激を求めるあまりグーフィースタンスからレギュラースタンスにメインスタンスを変えたって!

 

はっきり言えば変態です。

 

 

一時、CAPITAに在籍していた時がありました。

 

トラビス自身初のシグネーチャーモデルをリリースしてました。

 

2005年にUNORTHODOX(アンオーソドックス)というモデルで、デザインもシェイプも一風変わったもので本当にトラビスらしいスノーボードでした。

 

白いトップシートにはグラブする手形が描かれていたり、グラブトリックの名前や説明がトラビス自身の手書きで書かれたなんとも笑ってしまうデザインでした。

 

しかも、ノーズ&テールの先端はスワロウ形状!

 

トラビスらしいふざけていて斬新なスノーボードでした。

 

AFTERLAME(アフターレイム)でも使用しています。 

 

この当時はK2とキャピタを移籍した前後だったので作品中は2つのブランドで仕上がっています。

 

是非もう一度観返してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:lilyup:20200805003434j:plain

 

トラビスの作品で個人的に好きなのが...

 

BIKECAR(バイクカー)です。

 

かなりマニアックな作風で、トラビスら自ら「バイクカー」とやらを製作。

 

見た目は車。

 

中身は自転車。

 

ペダルを漕いでスノーボードトリップ。

 

その模様をドキュメンタリータッチでまとめた異色のスノーボードムービーです。

 

ペダルを漕ぐシーンがシュール過ぎ。

 

目的地を目指す途中には数々の困難が待ち受けていて...みたいな。

 

無事に旅を終えることができるのだろうか。

 

冒険心をくすぐられるかどうかは個人差がありますが。笑

 

面白いです!

 

youtu.be

 

店頭に私物のDVDあります。

 

気になる方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

是非観てもらいたい。

 

そしてスノーボードの探求心を共有したい!