NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードムービーから影響を受けたWEEZER(ウィーザー)】

f:id:lilyup:20200703010444j:plain

同級生との月山BC。
 

懐かしい写真です。

 

 

 

スノーボードムービーで影響を受け好きになったアーティスト「WEEZER」(ウィーザー)。

 

アメリカのロックバンドです。

 

1994年の1stアルバム「Weezer (Blue Album)」を同級生から借りてハマりました。

 

と同時に何の作品だったか忘れてしまいましたが、「My Name Is Jonas」という曲がオープニングで使われていたような気がします(もう曲名も定かでないんです)。

 

耳にしたときにカッコいいなぁ...と。

 

確か...STANDARD FILMS(スタンダードフィルム)の作品だったような...。

 

探したけれどわかりません。

 

 

youtu.be

 

たまに今でも聴きたくなるんです。

 

良い曲です。

 

 

youtu.be

 

1stアルバム「Weezer (Blue Album)」のジャケットが↑コレでした。

 

なんかやる気がないような。

 

だいぶダサい感じ。

 

これがウィーザーの特徴のようです。

 

曲は最高です。