NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【DEATH LABEL(デスレーベル)の生い立ち】

DEATH LABEL(デスレーベル)のサンプルスノーボードが入荷しました。

 

自由で独創的な活動と斬新なプロダクト開発を求めてスタート以来、他のドメスティックブランドとは全く違うブランドイメージを打ち出してきました。

 

作り手が本当に乗りたいと思うシェイプを追求し続け、スノーボードが本当に好きなチーム、リアルブランドが造るコダワリのスノーボードブランドです。

 

実はデスレーベルの前身のブランドがALLIAN(アライアン)なのです。

 

アライアンは生粋の海外ブランドですが輸入元であったメーカーで、より日本人のために日本人がデザインしたジャパンリミテッドを「DEATH」シリーズとして生産することになったのが2000年頃だったような気がします。

 

その監修をしたのがそのメーカーに勤める営業担当者でした。

 

その後シーズンを重ねるたびに人気が高まり、ラインナップも増え高い評価を得るようになって。

 

アライアンの一部だったデスシリーズがブランドの枠を超え「デスレーベル」をいう名前で一つのブランドとなり今に至ります。

 

以前は一メーカーの営業担当者だった彼のスノーボードに対する情熱は計り知れず、会社の代表となった今でもスノーボードメーカーの中では一番の滑走日数と言われるほど。

 

本当にスノーボードが大好きな人です。

 

f:id:lilyup:20200702173808j:plain

その彼との野沢でセッション。

 

2シーズン前でしたが、この日は翌日から全コースを開放するという日で。

 

前日までの降雪で全コースがパウダー!

 

開放前の踏んでいない未圧雪のコースを満喫。

 

最高のセッションとなりました。

 

 

f:id:lilyup:20200702174854j:plain

DEATH MACHINE(デスマシーン

驚きの軽さです。

手に取れば必ず驚くはずです。

説明の前に店頭で是非お確かめください。

滑走面はロゴは無く真っ黒。

 

 

f:id:lilyup:20200702174907j:plain

DEATH SERIES LTD2(デスシリーズ リミテッド2)

センター部分のコアを3Dに薄くすることで捻じれ方向に柔らかく操作性を高めてくれます。グラフィックはDAYZE(デイズ)のデザインです。

 

 

f:id:lilyup:20200702174931j:plain

DEATH BOX(デスボックス)
ノーズ&テールの雪接面にフラットゾーンを設けることで、オーリー時にパワーをためやすく今までよりも高さを出すことが可能になります。


 

7月15日頃までの展示予定です。

 

ご来店お待ちしております。