バックカントリーでの滑走1ピッチ目ってとても緊張します。
なぜあんなにドキドキするんだろう。
期待と不安の気持ちが入り混じる感じ。
大して難しい斜面でもないのに。
長時間のハイクアップ後の滑りだから転んでしまったら勿体無いという気持ちか。
圧雪整備された斜面ではないため凹凸が激しかったり、クラックがあったり。
なんてことなく見える斜面でも実際に滑り出してみると難しいものです(言い訳がましい)。
長時間のロングハイクを終えて1ピッチ目…
はい、最後の方で転倒…
まだまだ修行が足りませんね。
ついオーバースピードになってしまいます。
ちゃんとコントロールしないと。
3名の1ピッチ目が終わり、10名が揃って皆様で改めてスタートです。
彼はご友人から借りてきたスプリットボードで参戦。
ずるずる滑落するは、クランポンは外れるはで最初はどうなることかと…笑
アドバイス不足で大変失礼致しました!
新調される際にはご注文を頂けるようで、いつも本当にありがとうございます。
次シーズンはマイスプリットですね。
終始追い撮りしてくださりありがとうございました。
客観的に自分の滑りを見れるのはとても良いこと。
そのお気遣いに感謝です。
時間をかけて登った甲斐がありました。
全員揃ってのパーティーランは格別ですね。
もう少し基礎体力をつけ次シーズンも楽しみましょう。
白馬のリベンジも果たさないと!
鶴岡市にお住まいがある彼のお陰で毎シーズン鳥海山トリップに来れているようなものです。
滑りだけではなく、食事や酒のグルメから、庄内平野の水田風景や日本海に沈む夕日の美しさ、沢山のリーズナブルな温泉施設…
そして月山・鳥海山バックカントリーへのベースにも最適な位置にある鶴岡。
何よりも人が温かいのが抜群に良い。
いつもお世話になりましてありがとうございます。
どうやら遊び過ぎたのか腰痛が酷そうだった彼は「ハイクアップの後のコーラはゼロカロリーだから」と豪語しておりました。
スプリットボードのバインディングを忘れてきたので急遽間に合わせのソリッドボードにバインディング、おまけにゴーグルまで借りて挑んだ今回。
間に合わせのギアでも相変わらず流石の滑り。
適応能力高し。
神奈川からの参加ですが、鳥海山のキャリアは誰よりも多い。
コンディションが悪いと僕のせいにしてきます。
そんな彼はボディペイントが好きらしく、酔うと手足に油性マジックでペイントして欲しいと無言で訴えてきます。
頼りになる同級生。
今シーズンはずいぶんセッションしましたね。
いつもありがとうございます。
途中クラックに落ちるハプニングもありましたが何事もなくて安心しました。
いくつもピッチを重ねてロングラン。
斜面はまるでゲレンデのようなメローな斜面。
雪もまあまあ走る。
尾根沿いは割れが酷い。
時間をかけて登った分とにかく長い滑走距離です。
そして景色がまた良い。
今回はいろいろあり考えさせられる機会となりました(個人的に)。
日々勉強です。
皆様の楽しそうな姿が見れて良かったです。
一緒に滑ってくださった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。