NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 SALOMON DANCEHAUL(サロモン・ダンスホール)】

SALOMON(サロモン)と言えば、ついPRO(プロ)シリーズが注目されがちです。

 

売店も販売数量も限定ですし、何よりもその乗り心地が優秀過ぎ。

 

ですがそのプロシリーズ以外のモデルも素晴らしいものばかりです。

 

 

 

23-24 DANCEHAUL(ダンスホール)がすこぶる調子が良かった。

 

個人的にはツボでした。

 

 

 

 

しかしこのダンスホールはモデルチェンジがあった訳ではありません。

 

一言で言うとカラーチェンジのみ...。

 

今までも人気のあったモデルです。

 

過去のモデルももちろん試乗テスト済み。

 

今さら?

 

 

 

 

実は、23-24シーズンにはなんと新しいサイズがリリースされるのです。

 

今までは143CM、147CM、152CM、157CMの4サイズ展開でしたが、1サイズ増え5サイズへ。

 

新しく154CMが。

 

これがまた絶妙なサイズ感でして乗って納得!

 

よくぞこのサイズを追加リリースしてくれたってぐらい。

 

カラーリングも好み。

 

 

 

「太めのシェイプだから1サイズ下げて選びましょう」とか言われることが多いと思いますが、裏を返せば太さがある故に安定性を高めることが出来る...と言うことでもあります。

 

もともと硬いフレックスではないので扱いにくいこともなくむしろ個人的には丁度いい。

 

買うならこのサイズ!ってぐらい抜群の安定感と操作性でした。

 

あくまでも個人的主観です。

 

スタイルやスキルなどにもよって変わってきますのでご注意くださいませ。

 

これ以上の詳しい情報は是非店頭で。

 

 

 

 

 

もちろん147CMも152CMも試乗してありますが、昨年の試乗では152CMが良いのかなと感じていたところに154CMの追加リリース。

 

とりわけ154CMのバランス感が素晴らしく良かったんです。

 

高速域での操作が多いからなのでしょうか...。

 

 

 

 

lilyup.hatenablog.com