NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走26日目は苗場スキー場】

 

2月25日(土)、苗場スキー場で開催中のSBJ ON SNOW FESTIVAL(エスビージェー・オン・スノー・フェスティバル)に行ってきました。

 

次シーズン発売されるスノーボードの国内外ブランド各社のニューモデルを一挙に試乗できるとあって会場は沢山のスノーボーダーで大賑わいでした。

 

間違いなく国内最大の試乗会です。

 

 

 

 

到着時から風が...

 

だいぶ強い風です。

 

会場で待ち合わせをしていたお客様らと合流。

 

お客様らはお目当てのスノーボードの試乗をスタート。

 

天候のせいで写真はほとんど撮っておりません。

 

 

 

ずいぶん昔、フジロックに来た時以来で滑りに来たのは今回がお初。

 

若かりし頃に車中泊トリップで浅貝のハーフパイプを滑りに来たことがありましたが、大会前の整備のためクローズしていた...なんてことがありました。

 

懐かしい。

 

 

 

 

メーカーによっては貸し出しブースの設営自体を見送ったり、早めの撤収をしたところもあるほど。

 

最終の貸し出し時間も予定より早まりました。

 

最終日の26日は天候が回復することを祈るばかりです。

 

 

 

そんな中でも特に試乗で人気が高かったブランドが、SALOMON(サロモン)や、LIB TECH(リブテック)、JONES(ジョーンズ)、そしてドメスティックブランド(ノベンバーやオガサカなど)...

 

特色のある形状やデザインのモデルほど人気が高かったように思います。

 

これだけの数や種類を一気に乗り比べることなんてなかなか無いですからね。

 

購入を検討されている方には絶好の機会です。

 

 

 

風の強い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でございました。

 

ご予約はどうぞお早めに。笑

 

 

 

lilyup.hatenablog.com