NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【KARAKORAM FREE RANGER(カラコラム・フリーレンジャー)とSALOMON SHADOW FIT(サロモン・シャドウフィット)】

 

スノーボードを2本以上所有していてコンディションに合わせ使い分けしているスノーボーダーにお薦め。

 

車のラゲッジスペースには限りがあるもの。

 

2セット以上のスノーボードを積み込むのは車によってはハードルが高め。

 

ましてや友達の分も積み込むとなるればなおさらです。

 

 

KARAKORAM(カラコラム)社のコネクトシリーズは、バインディングの付け替えが一瞬で行えます。

 

 

工具は不要です。

ヒールカップ下にあるレバーを下げれば一瞬で外せます。

 

車への積み込みや保管がとても楽で、驚くほどスペースも取りません。

 

 

 

長年愛用して来たSALOMON(サロモン)のSHADOW FIT(シャドウ・フィット)の使用感とはだいぶ異なりますが、今後のスプリットへの互換性を考慮した結果となります。

 

カラコラムに使い慣れた頃にはソリッドボードに付けなおす予定です。

 

足首のフィット感と可動域は唯一無二ですから。

 

 

 

 

サロモンの在庫は残すところあと僅かとなりました。

 

まだお使いになっていなければ是非お試しいただきたいバインディングです。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com