NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【クリスマスプレゼントか...記録的な強い寒気の到来です】

今年もきちんとクリスマスの贈り物がありそうです。

 

良い子にしていれば良い事が待っています。

 

 

f:id:lilyup:20211225000754p:plain

 

25日(土)は次第に強い冬型の気圧配置になりそうです。

 

クリスマス寒波、年末寒波の到来です。

 

しかも12月としては記録的に強い寒気となり、26日(日)がピークのようです。

 

北陸周辺の上空1,500M付近はマイナス15度以下の寒気が流れ込む予想。

 

上空1,500M付近の気温がマイナス6度以下になると雪の目安と言われています。

 

日本海側は平地も含め広く雪が降り25日(土)から27日(月)までは大雪予報です。

 

車の立ち往生などの可能性も考えられます。

 

ゲレンデへの往来の際はじゅうぶん注意が必要です。

 

 

f:id:lilyup:20211225001650j:plain

 

強い寒気はしばらくの間居座る見込みで、厳しい寒さが続きそうです。

 

スノーボーダーには絶好の年末年始になるはず。

 

浮力のあるスノーボードの準備は大丈夫でしょうか?