NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズンイン】

12月19日(月)、22-23シーズンがスタートしました。

 

新潟県内は強い冬型の気圧配置の影響でとてつもない大雪になりました。

 

販売応援のために新潟入りしていたHEAD(ヘッド)の赤川隼多と当店スタッフらと奥只見丸山スキー場で初滑りの予定でした。

 

24時間の降雪量が魚沼市で94CMを記録するなど大雪のせいで高速道路はほぼ通行止め。

 

一般道で三条市まで行ってはみたものの小出インターチェンジより先も高速が止まったとのことでもう無理だろうと判断。

 

このまま帰るわけにはいかないと急遽行き先を変更。

 

しゅんたとは明日以降のスケジュールの都合上セッションはまた次回にと。

 

スキー場への道中は車のボディ下を擦りながら、しかも着雪で電線切れや倒木などいたるところに規制や危険個所がありパリダカさながらのオフロード。

 

 

 

やっとの思いで到着したのが...

 

 

二ノックススノーパーク。

 

新潟市内から1時間弱とアクセス良好で、ビギナーやグラトリ好きなヤングなスノーボーダーから支持率高めのスキー場です。

 

何はともあれ初滑りをメイクし、渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅出来ました。

 

詳細はまた後日。

 

お疲れ様でございました。