NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【人との繋がりに感謝】

f:id:lilyup:20210812004916j:plain

自分が転勤で松本に来る前からご贔屓にしてくださるお客様との1枚。

 

人生初のバックカントリーをアテンドさせて頂いた時の写真です。

 

20年2月中旬だったかと思います。

 

正面中央に見える斜面を滑って一休み。

 

この日も最高でした!

 

 

定職を持ちながら農業も営むお方。

 

その彼が作る米をいつも購入させていただいております。

 

これがまた美味い。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

松本に住んで5年半。

 

食生活が仙台の時とは少し変わって来ました。

 

松本と仙台とでは食文化が違いますから当然の話。

 

スーパーに行くと野菜売場の規模にまず驚きます。

 

一つの野菜だけでもこんなに種類があるの?と。

 

そしてもうひとつ驚きだったのが、米が美味しい。

 

宮城県も米作りに注力している米どころですが、長野県産の米も本当に美味しいんです。

 

 

店頭を通して親しくなったお客様だったり、当店スタッフから野菜やら米やらを御裾分けで頂くことがあります 。

 

お気遣いいただきありがとうございます。

 

本当にありがたい話です。

 

ナス、トウモロコシ、ジャガイモ、人参、バジル、ほうれん草、米...

 

助かります。

 

ただ単に商品の売り買いだけの関係性では生まれる事の無い「人と人の繋がり」を感じます。

 

「何か貰えるから嬉しい」という単純な事ではなく、人を思う温かさや感謝する気持ちに幸せを感じることが出来ます。

 

東日本大震災を経験し、自然の前では人間は無力であるというのを痛感しました。

 

同時に、人との繋がりで得られる特別な力を感じることが出来ました。

 

たくさんの方々から励まされ、助けられ、感謝しきれません。

 

 

人との繋がりが希薄になりがちなこのご時世ですから大切にしたいものです。

 

ありがとうございます。