NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【遠方からのご来店に感謝です】

ゴールデンウイーク中に沢山のお客様にご来店頂きました。

 

前半も後半も。

 

しかも松本店や仙台店でお世話になった遠方からのお客様が多く、本当に嬉しい限りでございます。

 

遠路はるばるありがとうございました。

 

感謝でございます。

 

 

 

松本店に転勤になってすぐぐらいからいつもご贔屓にしてくださっていたお二人。

いつも仲良しでいつも謙虚。

素敵なお二人です。

予告なく突然お店に現れ驚きました。

当然スノーボードの話で盛り上がり良い時間を過ごせました。

わざわざご来店ありがとうございました。

 

 

 

また、ブーツ成型にご来店されたお客様もいらっしゃいました。

こちらも松本店で長年お世話になっているご夫婦で、奥様の新調したブーツの成型にご来店(写真を撮り忘れてしまいました)。

数年前に松本店でブーツをご購入いただきました。

そして次シーズンのためにと新しく同じブーツの22-23モデルもご購入頂きました。

前回採寸した時は足長23.5CM。

それに対してプラス1CMで24.5CMをご購入されていました。

今回買い替えるということで同じサイズで良いだろうとご提案させて頂きまして3月頃に対応(遠方の為改めて採寸することなく対応させていただきました)。

そしたら、つま先が当たり具合が悪いとのこと。

今回改めて採寸してみると...

なんと24.5CMの足長になっているではありませんか!

どうりでブーツが小さいわ。

つま先が当たるのも納得。

あれれ、足が成長している?

考えられる原因としては、加齢とともに足のアーチが崩れてきてしまいその分の足長が伸びたのではないか...と。

ならば成型しましょう、と言うことでこちらも遠路はるばるブーツ成型のためだけにご来店くださりました。

 

 

 

大丈夫です。

想定内でございます。

ご購入いただく際も万が一不都合があれば熱成型で対応しますので、とお伝えしていたものの反省。

その時々でサイズに変化が現れることを改めて勉強させられました。

結果的にはブーツサイズは従来通りでも、つま先にはクリアランスを作ることが出来まして事なきを得ました。

どこで、誰が成型するかで商品価値が大きく変わってきます。

それをご理解いただきわざわざご来店いただくとはありがたい限りです。

また次シーズンも一緒にセッションしましょう!

 

lilyup.hatenablog.com

 

 

 

そして、こちらのお二人は山形県からのご来店...

っていうか2日前の鳥海山バックカントリーでご一緒していたお二人。

こちらもなんの前触れもなくご来店。

初めて新潟店にご来店くださりありがとうございました。

お一人はスプリットボードのデビューを果たし、人並み外れた吞み込みの早さでスプリットも手懐け周囲を驚かせたお客様。

そしてもうお一人は、その日の単独優勝を果たし、お連れのスプリットボードデビューに感化され自らもスプリットボードの購入を決断されたという流れのお客様。

どちらのお二人も仙台店の時から今までずっとお世話になっているお客様です。

次シーズンは白馬でのバックカントリーにご同行頂きますよ。

どうぞお楽しみに。

 

lilyup.hatenablog.com

 

 

 

久しぶりの再会や2日後の再会もあり、本当に驚かされました。

 

ご来店くださりまして本当にありがとうございました。

 

遠路はるばる時間と費用をかけ会いに来てくださるなんて嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com