NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【北アルプス空中散歩】

松本の朝晩は涼しい。

 

窓を開けて寝れば風が通り抜け過ごしやすい。

 

それ故に小さな虫が入って来やすい。

 

それが血を吸う蚊ともなれば不快極まりない。

 

切れていた蚊取マットを買うのに仕事帰りホームセンターに立ち寄りました。 

 

ホームセンター入ってすぐの一等地に虫除けやら殺虫剤やらかなりの面積を占める品揃えです。

 

種類が多く悩んでいるとすぐに足首が痒い。

 

そして膝までもが痒い。

 

嫌な予感がして足元を見ると…

 

蚊が1匹プ~ンと飛び回っていました。

 

どうやら刺されたようです。

 

しかも3箇所。

 

 

 

とは言え梅雨明けしたとたんこの猛暑。

 

暑すぎです。

 

 

 

ブログを書くのは決まって夕食を済ませゆっくりしてからです。

 

午後11時過ぎぐらいから書き出して、日をまたいで1時過ぎぐらいまで。

 

その時の気分でなんとなく書いています。

 

 

f:id:lilyup:20210719022747p:plain

 

ブログを書きながらテレビをつけていると北アルプスの雪景色が。

 

NHKの深夜放送で「北アルプス空中散歩」という番組をご存知でしょうか?

 

春にも同じ番組を偶然観ました。

 

ヘリコプターで北アルプスを空から縦走していく映像がひたすら。

 

ナレーションもまったく無し。

 

映像が美しく四季折々の山々が、1時間ぐらいの番組。

 

白馬エリアはもちろんのこと、乗鞍岳エリアもバッチリ映ってます。

 

手を止め見入ってしまいました。

 

不定期でたまに放送しているようです。

 

是非チェックを。

 

今度は地図を広げながらじっくり観ないといけません!