NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20代は月山でのシーズンイン】

晩飯当番の献立は、海老とレタスのチャーハンと、大根とレタスの卵スープ。

 

レタスの分量がいまいちわかりませんが何とかメイク出来ました。

 

 

f:id:lilyup:20211109222507j:plain

 

レタスのシャキシャキ感とエビのプリプリ感がなかなかです。

 

ニンニクと生姜の下味が効いて美味しく頂けました。

 

やはりチャーハンにはビールが合う!

 

 

 

先日に軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンを果たし、その滑りの帰りに立ち寄ってくださったお客様もいらっしゃいました。

 

皆様満足気な表情で楽しそうにお話をされていました。

 

そんな表情を見るとこちらも嬉しくなります。

 

何人かのお客様より立山へのお誘いも頂いておりますが、今シーズンのシーズンインは少しのんびりゆっくり目になりそうです。

 

早く滑りたいのは山々なのですが。

 

若かりし頃はゲレンデのオープンが待ちきれず、仲間とショベルを片手に月山に滑りに行ったこともありました。

 

 

 

山形県の中央部にある標高1,984Mの名峰・月山。

 

東北地方には標高2,000Mを超える山はそれほど多くはありません。

 

なので標高1,984Mでもかなり高い山です。

 

気象学的に見てもかなり珍しいほど大雪をもたらすエリアだそうです。

 

月山の麓の志津温泉付近では、集落としての積雪量は世界一?とか。

 

 

f:id:lilyup:20211109223012j:plain

 

月山の麓の志津温泉から眺める景色は堂々として立派(こちらの写真は2013年5月26日)。

 

豊富な残雪のため、国内では乗鞍岳立山と共に夏スキーが可能な山としても有名です。

 

 

 

11月の半ばを過ぎると気を揉んだものです。

 

「そろそろ滑れるかも?」と。

 

車で上がれる所まで突き進み、その後はハイクアップ。

 

手頃な地形を選んだら人海戦術です。

 

みんなでキッカーやクォーターを作って遊んだのが懐かしい。

 

難易度の高いトリックが出来る訳ではございませんが仲間皆でワチャワチャ滑るのが最高でした。

 

20代前半の思い出です。