NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)】

f:id:lilyup:20210514232635p:plain

 

好きなバンドのひとつ、FOO FIGHTERSフー・ファイターズ)。

 

アメリカ・ワシントン州シアトル出身のロックバンド。

 

数々のスノーボードムービーに楽曲が使われていています。

 

 

 

それでも一番最初に知ったのはテレビ番組でした。

 

小林克也の「ベストヒットUSA」。

 

1981年4月からスタートした老舗洋楽番組!

 

昔に金曜の深夜にテレビで放送していました。

 

海外アーティストの情報を得る貴重な情報源でした。

 

なんと現在も放送しているらしく...

 

調べてみたらBS朝日でやはり金曜の深夜に放送しているようです(残念ながら我が家では観れません...)。

 

 

youtu.be

 

なんかほのぼのとしたメロディー。

 

その後に聞く楽曲とはまるで違っていてびっくり。

 

当時初めて観たPVもこれとは違ったような...。

 

当時なんだか耳に心地いいこともありアルバムを買ってみたら、他の曲が思いの外激しくて。

 

さらに、聞き覚えのある曲が!って。

 

 

 

youtu.be

 

サビの「I DONT OWE YOU ANYTHING♬」(アイ・ドント・オウ・ユー・エニシィング)のフレーズが耳に残ります。

 

何かのスノーボードムービーに使われていたような気がします。

 

なんだったかは覚えてません。

 

懐かしい。