NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【マスターズ・トーナメントで優勝!松山英樹と松山ケンイチが似過ぎ】

f:id:lilyup:20210414021905p:plain

 

 

今ではゴルフをプレイするわけではありませんがつい見てしまいます。

 

次にどんなショットをするのだろう…とか思いついつい見続けてしまいます。

 

アメリカで行われた男子ゴルフの海外メジャー大会の「マスターズ・トーナメント」で松山英樹選手が優勝!

 

日本の男子選手がゴルフの海外メジャー大会で優勝するのは初めてらしいです。

 

全然興味があったわけではありませんが、スポーツで、さらには世界レベルで優勝となれば嬉しいものです。

 

結局最後まで見てしまいました。

 

翌日は眠くて仕事中もあくびばかり。

 

いつものことですが。

 

 

しかし松山英樹選手、見るたびに松山ケンイチにそっくり!

 

そう思ったのは自分だけでしょうか?笑

 

 

 

野球では大谷翔平イチロー、バスケでは八村塁、テニスの大坂なおみ、ボクシングでは井上尚弥...

 

リザルトも技術も世界トップクラス。

 

活躍するたびにメディアで大きく取り上げられてます。

 

スノーボードももっと取り上げられてもいいような。

 

フィギュアスケートなんかよりも遥かに多くのプレイヤーがいるはずなのに。

 

(もちろんフィギュアスケートも凄いんですけど...)

 

ここまでスノーボードが話題にされないのは何かの陰謀ではないのか?

 

そんな風にも思えてしまいます。

 

スノーボードがもっとメジャーになってほしいものです。

 

 

youtu.be

 

近年目覚ましい成長を遂げ向かうところ敵なし。

 

超難易度なルーティーンも完璧。

 

戸塚優斗の滑りがヤバすぎます。

 

もう少しメディアで取り上げられてもイイんじゃないでしょうか。