NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【21-22DEELUXE BOOTS(ディーラックス・ブーツ)】

21-22 DEELUXE(ディーラックス)、予約受付中です。

 

f:id:lilyup:20210411021830p:plain

 

 

中でも即完売の予感はDEEMON L3 BOA(デーモン・エルスリー・ボア)です。

 

良い感じです。

 

今までディーラックスはSCL(セクション・コントロール・レース)に注力するあまりBOA(ボア)の取り組みが他メーカーに比べると少し遅れを取ってしまっていたように思えます。

 

アメリカでは市場のほとんどがボアです。

 

BURTON(バートン)やK2(ケーツー)、RIDE(ライド)のラインナップの大半はもはやボア一色です。

 

ダブルボアが主流になった今、ボアのデメリットはもうありません。

 

とは言えクイックレースやクラシックレースだって良さはありますが。

 

 

 

f:id:lilyup:20210412234745p:plain


20-21シーズンではID(アイディー)でボアがリリースされましたが今一つ売れ行きが伸びず...

 

原因は価格だったのでしょうか。

 

やはりボアへの取り組みが遅かった(少なかった)ためにコスト的な問題があったのでは?と勝手に思ってました。

 

21-22ではその辺の価格も見直されてバランスが整ったように感じます。

 

そしてこちらのデーモンのボアもダブルボアですが、上下の締め分けではなく全体感とアンクル部分の締め分けが可能なタイプです。

 

足首だけをしっかり締めたい時に重宝するでしょう。

 

話題の1足です。

 

 

そして何と言っても最大のトピックが...

 

21-22ディーラックスではサーモインナーが大きく変わります。

 

良くも悪くも変わり過ぎ...のような?

 

詳細はまた次回改めて。

 

 

lilyup.hatenablog.com