NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20-21シーズン6日目は野沢温泉スキー場】

1月8日(金)、今シーズン最初の野沢温泉スキー場に行ってきました。

 

前日の夜に飯山地域に大雪警報が発令。

 

当日の天気は穏やかだと予想して。

 

結果はまんまと的中。

 

も、もう最高でした。

 

「集合してから行先を決めましょう」

 

などと一緒に行く顧客のお二人には言いながらも自分の腹積もりは決まっていたりして。

 

もちろん白馬とも迷いましたが...

 

天候、メンバー、滑走技術、色々と考え野沢に行くことにしました。

 

何よりも自分自身が野沢の状況を確認したくて。

 

 

高速に乗って少し走るとすぐに50KM規制。

 

そして姨捨(おばすて)SA手前からはハザードランプを灯すノロノロ走行。

 

「もしかして野沢への決断は間違っていたのか...」

 

f:id:lilyup:20210108230801j:plain

姨捨SA駐車場でもしっかり積雪。

 

 

心の中でそう思いながらも少し走らせれば渋滞は解消!

 

その後は順調に走り豊田飯山ICを降り、飯山市内に入ると数日前にさかえ倶楽部スキー場に来た時とは景色がまるで違っていて。

 

もう期待が膨らみます。

 

 

 

「最高!」

 

「ヤバイね!」

 

「素晴らしい!」

 

滑り出してすぐに皆で何度口にしたことか。

 

f:id:lilyup:20210108230958j:plain

この笑顔!

 

 

ずいぶんとお二人を引っ張りまわしました。

 

滑り込むと同時にあまりにも深いパウダーに手こずり転倒も増えてきて。

 

来るんじゃなかった...と後悔したとかしないとか(笑)。

 

 

お二人の満足度が気になるところでしたが、なんと「過去最高のスノーボードです!」とお褒めのお言葉を頂けました!

 

そうりゃそうです。

 

普通のゲレンデでは絶対に滑ることがないようなスペシャルなコース取りばかりでしたから。

 

貴重な体験をして頂けたんじゃないでしょうか。

 

普段から当店を贔屓にしてくださる大切な常連客のお二人様ですから手は抜けません!

 

個人的にも過去指折りの良き一日となりました。

 

本当に最高でした。

 

 

f:id:lilyup:20210108231732j:plain

先シーズンも一緒に野沢に来た彼。

 

NICEなスプレーです。

 

 

f:id:lilyup:20210108232036j:plain

とにかく楽しそうに滑っておられました。

 

激しい転倒は攻めた証です。笑

 

 

お二人とも本当にお疲れさまでした。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com