NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【野沢温泉スキー場のNEW長坂ゴンドラ】

f:id:lilyup:20210109230705j:plain

 

野沢温泉スキー場の新しいゴンドラの乗り心地が凄い!

 

とにかく揺れないし、静かだし、そして速い。

 

10名分の座席があるものの感染予防の為に同一グループでの乗車規制。

 

感染予防にしっかりと取り組むスキー場に応えるように我々もしっかり対策して遊ばせて頂かないといけません。

 

 

新しい長坂ゴンドラの山麓駅は今までの場所とほぼ一緒。

 

山頂駅も。

 

ただ、中間駅が無くなりより直線的なルートとなり今までよりも半分の時間に短縮。

 

とにかく快適です。

 

f:id:lilyup:20210109230743j:plain

 

旧ゴンドラの山麓駅(中央の白い建物)。

 

ついここを目指して歩いている自分がいました。笑

 

写真の左側に見えるリフト乗り場の陰になり新山麓駅が見えません。

 

そのせいもあり目の前まで行って「あれ?」って。

 

f:id:lilyup:20210109231538j:plain

 

突然目の前に現れる新しい山麓駅。

 

新しく綺麗です。

 

やはり新しいのは何でも気持ちいいですね。

 

 

一都三県で緊急事態宣言が出た直後だからなのか、スキー場内はとにかく人が少なかった。

 

どれだけ滑ってもノートラックが続きます。

 

まだ先日の極深のパウダーと、それが延々と続く斜面の余韻に浸りながら週末の仕事を頑張ります。