NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BURTON SWATH BOA(バートン スワスボア)】

大変お買い得なフェア1発目の土曜日。

 

かなり混雑しました。

 

セッティングやブーツ成型などでお待たせしてしまう時間帯がございます。

 

特に夕方以降は混雑が予想されますのでお時間にはじゅうぶん余裕を持ってご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

今月になり各社ブーツの入荷が進んでおります。

 

そして売れております。

 

接客していると本当に皆様のスノーボードへの期待感が高いのが伝わってきます。

 

特にBURTON(バートン)はDEELUXE(ディーラックス)に次いで売れております。

 

高価格帯のアイテムほど硬くなってしまいがちですが、今日ご紹介するSWATH BOA(スワスボア)は適度な柔らかさがウリで足首の可動域が広くしかも超軽量です。

 

それこそビギナーでもじゅうぶん履きこなすことが出来るフレックスです。

 

 

f:id:lilyup:20201025004628j:plain

足元が迷彩柄なんていかがでしょうか?

 

黒やカーキのパンツの裾から見えるカラーとしてはバッチリです。

 

素材はウルトラウーブンというもの。

 

素材と織り方を工夫して高い耐久性と伸縮性、防水性などを持たせました。

 

またステッチ(縫合した縫い目)がないことで手にした時のゴワツキも無く軽量になっています。

 

 

f:id:lilyup:20201025004654j:plain

より自然な締め心地をもたらすニューイングランドロープのナチュラルファイバーレースを採用しています。

 

ニューイングランドロープはレスキューやクライミングなどの世界では一番の信頼性を持つ全米一のロープメーカーでした。

 

2007年にオーストリアの老舗ロープメーカーのトイベルフェルガー社の傘下になり、社名も2014年にトイベルフェルガーファイバーロープ社に社名変更しました。

 

その後も「ニューイングランドロープ」はブランド名として存続しています。

 

ステンレスワイヤーと同等の強度で、適度なフレックスを実現。

 

今となっては多くのブランドが採用しています。

 

また、アウターシェルが立体裁断になっているため足首の可動域が妨げられることがなく自由度が高いのも特徴です。

 

 

f:id:lilyup:20201025004724j:plain

デュアルBOA(ボア)でパーフェクトな締め心地。

 

センターボアはアッパー(上部)を締め込み、コイラータイプなので巻取り楽々。

 

サイドボアはローワー(下部)を締めます。

 

 

f:id:lilyup:20201025004808p:plain

当店では迷彩柄とブラックの2色を展開しています。

 

 

インナーはインプリント3を採用しています。

 

アジアンフィットではなくグローバルフィットとなっておりますのでご注意ください。

 

是非その履き心地をチェックしてみてください。