23-24シーズン中、ゲレンデ使いでコレばかり。
とても良いボードでした。
ここまでテールの短いボードは初めてだったので、決断するまで少し躊躇しましたが大正解でした。
・深いパウダーでのクイックな舵取り。
・3D形状の滑走面のため操作が滑らか。
・圧雪でのエッジホールド。
この日はマンツーマンで野沢温泉スキー場を隅々まで。
最高でした。
フリーライド系のボードの長さ選びに迷いがちですが、身長に対して…というよりは主に滑る環境に合わせて選ぶことをおすすめします。
開放的なオープンバーンでのパフォーマンスを高く求めるなら少し長め。
込み入ったツリーランやタイトな沢地形でのパフォーマンスを高く求めるならば少し短めでも。
3D CONTOURS(スリーディー・コンツァー)ベース。
ノーズはスプーンのような丸みがあり、テールは縦方向にレール構造が施されています。
これによりパウダーでの雪の流れを効率的に行ないスムーズなターンを実現します。
サイドカーブには TRACTION TECH(トラクションテック)構造を搭載。
マービン社のマグネトラクションのように波打つエッジ形状のため硬い雪面でもエッジホールド抜群です。
パークを好んで滑る!という方以外であれば(技術さえあればもちろんジャンプもジブも出来ますが)どなたにでもお薦め出来る1本です。
167CMの自分で選んだサイズは152CM。
1シーズン使用したところ長過ぎ、短過ぎと感じたことはありませんでした。
シーズンに入れば貸出しも可能です。
ボード選びに悩んでいる方、候補に入れてみてはいかがでしょうか。
詳しいお話は是非店頭でお気軽にお声掛けくださいませ。