NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【FORUM(フォーラム)の抵抗・反抗・敵対】

FORUM(フォーラム)がいよいよ復活だそうです。

 

SNS上で既にご存じの方もいらっしゃると思いますが。

 

以前から囁かれていて、噂が広がった時には40代以上のオヤジスノーボーダーがザワつたとか。

 

ファクトリーはCAPITA(キャピタ)のマザーシップ。

 

販売はアメリカとカナダのみだそうです。

 

自分も当時のフォーラムの人気ぶりを勿論知ってはいますが、乗っていたわけでもなく好きで仕方がなかった...わけでもございません。

 

ただ、かなりの影響力で社会現象にもなったブランドですから、とても気になるところです。

 

また、BURTON(バートン)に買収された挙句に消滅。

 

ビッグスターが揃うフォーラムが無くなる...

 

買収された時も驚きましたが、その末路があまりにも悲し過ぎます。

 

だからこその今回の復活なのでしょうか。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

 

 

フォーラムを世に知らしめたのがMACK DAWG(マック・ダウ)というスノーボードムービーのプロダクション。

 

毎年リリースされるスノーボードムービーは必ず話題になりました。

 

当時はまだDVDま無くVHSテープの時代。

 

懐かしいです。

 

 

 

youtu.be

 

ヒット作のTRUE LIFE(トゥルー・ライフ)で流れるM.O.P.(エムオーピー)の曲。

 

これを聴くと間違いなくフォーラムを思い出します。

 

 

 

マック・ダウ・プロダクションのYouTubeチャンネルです。

 

お若い方!マック・ダウをご存じない方!

 

下記URLから是非チェックです!

 

 

www.youtube.com