NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【JASON BROWN(ジェイソン・ブラウン)のスタイリッシュな滑り】

年末にはまた強い寒波がやって来るそうです。

 

新潟、群馬を中心に災害級の積雪をもたらしたシーズン初っ端の最強寒波。

 

1000台以上の車が立ち往生したり、たった一日で2Mの積雪になったり…

 

年末はそれよりも強い寒波が来ると予想されています。

 

ヤバい。

 

雪が降るのは嬉しいけれど、あまりにも降り過ぎるのは...。

 

しかも正月三ヶ日まで居座るみたいです。

 

先シーズンの雪不足が嘘のようです。 

 

 

 

 

 

MACK DAWG(マックダウ)プロダクションの「AMP」。

 

2000年の作品なのでもう20年も昔。

 

コレもVHSテープで所有してました。

 

 

14分00秒からのTREVOR ANDREW(トレバーアンドリュー)のパイプで魅せるトゥー・フェイキーやノーズのボーンアウト...ずいぶん真似しました。

 

ガニーなスタイルもインパクトありました。

 

 

22分40秒からのJASON BROWN(ジェイソン・ブラウン)。

 

SEVEN(セブン)やANALOG(アナログ)ウエアの立ち上げにも貢献した過去もありコアなスノーボードシーンをリードする人物でもありました。

 

パイプでのぶっ飛び、難易度の高いジブもお手の物。

 

高い技術があるからこそ明らかに長めのスノーボードを巧みに操るスタイリッシュな滑り。

 

当時はBURTON(バートン)に居たジェイソンですが、後にCAPITA SNOWBOARD(キャピタ・スノーボード)を立ち上げることになります。

 

なんとほんの一瞬だけキャピタのTシャツを着たカットが映ります!

 

バートンからキャピタに移籍した前後だったのでしょうか。

 

もう記憶も定かではございません。

  

 

途中、SUPERSUCKERS(スーパーサッカーズ)の曲「DOUBLE WIDE」(ダブル・ワイド)にのせ車にカメラがグッと寄っていくところなんかは名作「RPM」(アール・ピー・エム)を真似た編集?などとマニアックな見方をしてしまいます。

 

懐かしい。