NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【NOFX STICKIN IN MY EYE(ノーエフエックス スティッキン・イン・マイ・アイズ)】

f:id:lilyup:20220324042859p:plain

 

 

転勤直前となった最近、顧客の皆様方にご来店頂いております。

 

特に親しみのあるお客様ばかり。

 

実に名残惜しい。

 

皆様、わざわざありがとうございます。

 

一度お別れとなりますがきっとこの関係性は今後も続いていくでしょう。

 

お会いする機会はだいぶ少なくはなるもののこのご縁はスノーボードをしてる以上繋がったままです。

 

いつかまた必ずお会いしましょう。

 

そして雪上でセッションしましょう。

 

 

 

youtu.be

 

 

このオープニング...

 

シビレます。

 

アメリカのパンク・ロックバンドのNOFX(ノーエフエックス)。

 

ロディック・ハードコアの草分け的存在。

 

そのバンドのSTICKIN IN MY EYE(スティッキン・イン・マイ・アイズ)という曲を初めて聞いたのが...

 

フリースタイル・スノーボードムービーの最高傑作と言ってもいい伝説の作品「ROAD KILL」(ロード・キル)。

 

リリースが1993年ですから実にもう30年。

 

今観ても面白い。

 

と言うか、コレを観ずにスノーボードは語れません。

 

フリースタイル・スノーボードの礎です。

 

数々のレジェンドライダーらの若かりし頃のライディングは30年経った今観ても素直にカッコイイと思えるスタイルばかりです。

 

初めてロード・キルを観た時は、心に何かが突き刺さるような刺激を受けました。

 

今の自分があるのはこの作品のお陰でしょうか。

 

観てなければここまでスノーボードに夢中になっていなかったかも。

 

まして職業としてスノーボードに携わるなんて当時は想像もつかなかったこと。

 

 

 

youtu.be

 

コチラも是非チェックです。

 

これまたスタイル入ってます。

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

lilyup.hatenablog.com