NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【21-22 CAPITA BIRDS OF A FEATHER(キャピタ バード・オブ・ア・フェザー)】

f:id:lilyup:20211107022727p:plain

 

数年前、一緒に働いていたスタッフが退職するって時のお話です。

 

比較的お客様が付いていた彼なので辞められるのは店としても正直喜ばしい事ではありませんでした。

 

それでも他にやりたいことがあるのならと。

 

「飛ぶ鳥、跡を濁さず...迷惑がかからないようにきちんと引継ぎをして退職します。」

 

みたいなこと言っていたのに。

 

引継ぎらしいことは一切無いまんま去っていきました。

 

その後もお客様を連れてくることも一度も無い。

 

彼の紹介で来店しました...というお客様も一人として居ない。

 

あの台詞って何だったのだろう?

 

でも結果的には困ることは何も無く。

 

ろくに引継ぎもしないままなのに「やっぱり彼が居ないと困ってしまう...」と思うことがない...って。

 

お客様からもスタッフからも頼られる存在でありたいとつくづく思います。

 

 

 

f:id:lilyup:20211107022829p:plain

 

毎シーズン、トップシートに美しい鳥が描かれている人気の高いレディースモデル。

CAPITA(キャピタ)のBIRDS OF A FEATHER(バード・オブ・アフェザー)。

 

レディースモデルというとつい可愛らしいデザインになりがちですが、コチラのデザインはどことなく男性的。

 

ずばりカッコイイ!

 

エスト幅が細め。

 

とにかく軽量。

 

サイズが揃っているうちに是非店頭で一度チェックしてみてはどうでしょう。

 

 

capitasnowboarding.jp