NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【春スノーボードにはワックスを携帯しましょう】

f:id:lilyup:20210408234323j:plain

 

寒の戻り…とは言え、4月のドカ降りが無いままに終わってしまうのでしょうか。

 

であれば、それはそれとして春スノーボードが楽しめるようにワックスのご案内です。

 

いくら温度帯を考慮しホットワックスをしたとしてもそれだけでは思うように滑ってはくれません。

 

そこで必要不可欠なのが携帯性のあるペーストタイプやリキッドタイプのワックスです。

 

ポケットに忍ばせておけば滑走性が低下した時にいつでも使えます。

 

そしてすぐに回復!

 

整備されている比較的綺麗なゲレンデはもちろん、バックカントリーの環境下でもかなり効果的です。

 

管理されたスキー場とは違い枝や落ち葉があったり、黄砂や花粉、かなり汚れていますから。

 

ザックの中には、リムーバーとファイバーテックス、キッチンペーパー、固形&リキッドワックス、スクレーパー等をジップロックに入れて携帯しています。

 

一日の中で要所要所で休憩の際にクリーニングとワックスがけ。

 

パパっとやってストレス無く滑れます。

 

斜度が緩かったり、山麓では林道を出来る限り滑り降りるためにもボードの滑りは命取りになります。

 

バインを外して長い道のりを歩くことになれば体力が奪われてしまいます。

 

少しでも快適に楽しめるように準備しましょう。

 

 

 

大変お待たせ致しました。

 

欠品していたガリウムの春用ワックスが入荷してきました。

 

ペースト&液体タイプです。

 

 

f:id:lilyup:20210408233310j:plain

 

f:id:lilyup:20210408233336j:plain

 

 お薦めです。