NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【ブログ再開から8か月】

ブログを書き始めて早いもので8か月が経ちます。

 

ほぼ100%スノーボード関連のネタに的を絞り、商品紹介から滑走日記、オヤジ特有の昔話、スノーボードムービーからそれに関連する音楽ネタ...

 

よくも続くものです。

 

仙台在住の頃もブログを書いておりましたが今回ほどの更新頻度ではありませんでした。

 

気が向いた時に夜な夜な更新し、だいたい月に10回程度ではなかったかと思います。

 

店頭でお買い上げいただいたお客様へ一方的な情報発信を目的にした一つのツールとして使用しておりました。

 

松本へ転勤してからも顧客作りを兼ねて常々ブログを新しく開設したいと思っておりましたがなかなか出来ておりませんでした。

 

ところがこのコロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が発令され、良くも悪くもたっぷりと時間が持てるようになりました。

 

そこで重かった腰を上げNICE DAY BLOG(ナイスデイ・ブログ)の再開と相成りました。

 

始めたばかりのアクセス数は一日平均80件前後。

 

それが次第に増え100件、150件...

 

今では平均で250件ほどまで増えてきました。

 

最多で400件超えという日もありました。

 

日々閲覧いただきありがとうございます。

 

なるべく毎日更新しようと心掛け、お客様へ向け少しでもスノーボード関連の役に立つ情報を思い更新しておりますがほぼ自己満の世界...。笑

 

つたない文章ですがお付き合いくださりまして本当にありがとうございます。

 

極力更新頻度が減らないようにしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

f:id:lilyup:20201207040105j:plain


 

思わせぶりの寒気の動向ですが、8、9日に標高の高い山では雪マーク。

 

13日(日)頃からさらに強い寒気が流れ込んできそうです。

 

ここで一気に寒さが強まり恵みの雪となりそうです。

 

期待しましょう。

 

次の滑りは天気次第ではありますが恐らく14日でしょうか...。

 

ご都合の付く方は是非ご一緒しましょう。