NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スキー場でも感染対策を】

寒波の行方が思わせぶりな今日この頃ですが、週末に向け少しづつオープンが決まってきました。

 

本当にスキー場の企業努力ですね。

 

頭が下がります。

 

もう一週すればさらに滑れるゲレンデが増えてくるはず(きっと...)。

 

 

そんな中、各地でのコロナウイルスの感染拡大が心配です。

 

滑りに来てほしいスキー場側と、滑りに行きたいスノーボーダー&スキーヤー側。

 

双方で感染防止の努力が必要です。

 

先日滑り行った熊の湯でも感染対策をしっかり行われていました。

 

トイレの前、レストハウスの前などに消毒用アルコールの設置が施されていました。

 

レストランの窓も開け放たれ換気対策もバッチリ。

 

イスも間引かれていました。

 

利用するコチラ側も対策をして行きましょう。

 

バラクラバ&フェイスマスクは率先して着用したいところです。

 

と言うか必須アイテムですね。

 

ついテンションも上がり声が大きくなりがちです。

 

いくらアウトドアなオープンスペースとは言え節度ある対応で楽しみたいですね。

 

 

f:id:lilyup:20201204221501j:plain

 

 

長野県内で現在滑れるゲレンデは下記の通りです。

 

随時変更もあるかと思いますので各スキー場のオフィシャルホームページをチェックしてください。

 

 

竜王スキーパーク

www.ryuoo.com

 

 

■アサマ2000パークスキー場

asama2000.com

 

 

八千穂高原スキー場

yachiho-kogen.com

 

 

■湯ノ丸スキー場

yunomaru.co.jp

 

 

志賀高原焼額山スキー場

www.princehotels.co.jp

 

 

志賀高原リゾート中央エリア(サンバレー~一ノ瀬)

shigakogen.co.jp

 

 

熊の湯スキー場

www.kumanoyu.co.jp

 

 

滑りに行ったら是非お話をお聞かせ頂きたい。

 

ゲレンデのコンディションなど滑りに行ってみないと知りえない事がありますから。

 

また、新しいギアを試してみた際も是非フィードバックがあるとこれがまた接客に活きてきます。

 

接客した時に「このボードはキレが良くて...」とか「このストラップが...」とか言いながら商品の特徴をお伝えしてますが、それぞれご納得されご購入に至っています(そう解釈しています)。

 

その後ご自分で使用してみての感想が聞ければ嬉しいです。

 

自分の表現とお客様の使用感にズレは無かっただろうか?

 

さらに言えば、センタリング調整を行った正しいバインディングの取り付けで滑った時の操作性は?

 

本当の正しい履き方で快適性が高まったブーツの履き心地は??

 

どう感じて頂けたのか気になります。

 

イイに決まってますが気になります。

 

何かのついでのご来店の際にはお聞かせ頂けたら幸いです。