NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【岩手夏油高原の主 安藤氏との再会】

f:id:lilyup:20200721023343j:plain

 

岩手県北上市在住のライダー安藤氏が松本へ。

 

久しぶりの再会。

 

二人で酒を飲み語り合うのは何年ぶりでしょう。

 

お互いの近況報告やスノーボードの話で盛り上がりました。

 

初めての札幌国際でアテンドしてもらったのが懐かしい...

 

もう20年近い昔の思い出です。

 

 

f:id:lilyup:20200721025514j:plain

 

彼は滋賀県出身ですが、東北の雪の虜となり移住。

 

岩手県の夏油高原スキー場を拠点としライダー活動を続けています。

 

東北の中でも屈指の豪雪エリアである夏油高原スキー場。

 

スキー場の隅々まで知り尽くした彼のアテンドで滑ればもう雄叫びが止まりません。

 

声を枯らすこと以外はきっと最高の一日となるでしょう。

 

 

彼と会う更に前、実はこの夏油高原スキー場に籠っていました。

 

1993年に開業した当時は東北の中でも最も新しいスキー場でした。

 

積雪量は日本国内でもトップクラスでハイシーズンでは5メートルを超える量です。

 

有数のスキー場がある長野県に住んでいるとなかなか東北に滑りに行くことは無さそうですが、是非滑りに行って頂きたいと思います。

 

 

お土産まで頂きました。

 

ご馳走様です。