NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 AMPLID(アンプリッド)でユーロカーブとパウダーを】

松本への帰省の際、北陸自動車道で大きな交通事故。

 

対向車線側ではありましたが危うく巻き込まれるところでした。

 

場所は黒崎サービスエリア付近。

 

後に知りましたがトラックとキャンピングカーの接触事故だったようです。

 

まさに目の前でキャンピングカーが宙を舞いひっくり返りながら自分の方へと向かってゴロン!

 

横転した後は「ガガガーー!」と滑っていきました。

 

事故があったのは下り線で、自分は上り線を走行中。

 

中央分離帯があったお陰もあり車両自体が突っ込んでくることは無かったけれど、それでも部品らしき物が飛んできてました。

 

映画さながらのアクションシーンのようで本当に驚きました。

 

事故を起こした方には申し訳ありませんが迫力満点でした(不謹慎ですみません)!

 

どうぞご無事でありますように。

 

 

 

youtu.be

 

迫力あるターントリックの一つビッテリーターンですが、それを世に広めたのがPETER BAUER(ピーターバウアー)と、JEAN NERVA(ジャンネルバ)と言われています。

 

元々はユーロカーブと名で呼ばれていたようです。

 

今ではそう呼ぶ人は古い人ばかりでしょう。

 

上の動画はかなり古い映像を交えながらも現在のピーターのライディングも拝める有難い動画。

 

ジャンは残念ながら2017年に58歳の若さで亡くなっており、もう二人のセッションを見ることが出来ません。

 

 

 

 

当店では23-24シーズンより取り扱いを始めます。

 

カービング&パウダーが好みのライディングスタイルの方ならいかがでしょうか。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com