NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【西矢楓が金!中山楓奈が銅!】

堀米雄斗の金メダル獲得で盛り上がりを見せる新種目スケートボードですが、男子に引き続き女子でも大変な快挙です!

 

西矢椛が金メダル!

 

中山楓奈が銅メダル!

 

西村碧莉は健闘むなしく8位に終わりました。

 

 

f:id:lilyup:20210727022630j:plain

 

出勤日ではありましたが、ちょうどタイミング良く昼休憩で、決勝を観ることが出来ました。

 

入店したラーメン屋の大型モニターで臨場感バッチリ。

 

正直言ってしまうと、前日に観た男子決勝に比べトリックの難易度や完成度が違ってくるし、迫力に欠け感動の度合いも少ないのでは...。

 

最初、そう高をくくっていました。

 

3名の日本人ライダー全員が決勝に進出。

 

ラーメンそっちのけで食い入るように見入ってしまってました。

 

 

2020.yahoo.co.jp

 

メダル候補と前評判が高いだけありかなりのプレッシャーと、何度となく転倒を繰り返し満身創痍なはず。

 

それでも諦めないその姿に自然と涙が出てきます。

 

男子決勝以上に心を揺さぶられる。

 

特に西村碧莉の最後まで攻め続ける心意気、本当に感動しました。

 

結果は残念ながらメダルは逃したものの観ていた人の心に響く滑りだったのではないでしょうか。

 

魅せる滑り。

 

泣けました。

 

ラーメンをすすりながら鼻水もすする。

 

ヤバかったです。

 

 

しかし、今回金メダルを獲得した西矢椛はなんと13歳というからびっくり!

 

中山楓奈も16歳って...。

 

今後のさらなる活躍が期待されます。