NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【異次元の安定性と操作性 21-22 SALOMON HPS WOLLE NYVELT(サロモン・エイチピーエス・ウォレ・ニベルト)】

f:id:lilyup:20210626022004j:plain

 

今思えば、バックカントリーのハイクアップの際に、少しでも軽くしたくて短いスノーボードを選ぶつもりでいたのに。

 

長さを抑えて幅広くして、操作性と浮力のバランスが取れるようにしたかった。

 

なのに、このスノーボードを試乗した時の衝撃...

 

レングス157CMでウエスト幅27.8CM!

 

ノーズ幅が33CM、一方テール幅は31CM!

 

2CMもの差が入るテーパードシェイプ! 

 

自分の体格には正直オーバーサイズかな。

 

最初に思っていた希望するスペックとはだいぶ程遠い。

 

ただ…乗ってみたら過去に経験したことの無い衝撃を感じました。

 

驚くほどの安定性と操作性。

 

「買うならコレだ」と直ぐに強く感じました。

 

結果的には大正解。

 

 

 

f:id:lilyup:20210626022049p:plain 

 

■21-22 SALOMON HPS WOLLE NYVELT(サロモン・エイチピーエス・ウォレ・ニベルト) 

 

21-22シーズンもマイナーチェンジをして販売されます。

 

完全受注生産。

 

PRO(プロ)シリーズの中でも特異なスペックなのでさらに取扱店舗は極少量です。

 

当店の在庫も残りわずかです。

 

次シーズン、挑戦してみてはいかがでしょうか。