NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 SALOMON HPS-TAKAHARU NAKAI EP(サロモン エイチピーエス・タカハル・ナカイ・イーピー)残りわずか】

 

まだ在庫ございます。

 

気になっている方はどうぞお早めに。

 

中井孝治の思いを形にしたニューシェイプ。

 

主に高速域での操作性、乗り心地を重視して開発されたニューモデルです。

 

ノーズの一番幅の広いところからノーズ先端までの長さが際立ちます。

 

エクストラロングノーズと呼ばれる長いノーズは深い雪でも優れた浮力を感じれます。

 

また、ノーズ幅よりもテール幅を狭く設定した

テーパードテールにより取回しも楽になります。

 

今までも高い評価を得る HPS TAKA(エイチピーエス・タカ)からの買い替えで選ばれる方が多くいらっしゃいます。

 

エイチピーエス・タカのような誰もが「乗りやすい」と言えるような優しさは少なめ。

 

身長168CMの自分では164CMがベター。

 

決して難しいボードではありませんが、それだけ長さを上げるということで単純に取り回す技術もちょっとあったほうが良いでしょう。

 

例えばツリーランとか。

 

樹林帯を縫うように滑る技術が無ければ、逆に長さが仇になってしまうかも。

 

候補として考える方は大丈夫だと思いますが。

 

 

 

新しいスノーボードで「グルーミングバーンをカービングで滑る…」、「降りたての新雪の中をフワフワと滑る…」。

 

想像するだけでワクワクします。

 

早く滑りたい。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com