NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【おニャン子クラブ 会員番号4番 新田恵利】

スノーボードに特にのめり込んだ20代前半の頃、インストラクターとして山籠りしながら働いていた経験がありました。

 

宮城県の北部…奥とでも言いますか、隣接する山形県秋田県がすぐの場所。

 

温泉で有名な鳴子温泉郷の近くにあるオニコウベスキー場。

 

2シーズンほどお世話になりました。

 

この時はとにかく滑り込みました。

 

昼夜問わず滑りっぱなし。

 

1シーズンでキャンバーが無くなるほど。

 

この時の経験があるからこそ今がある。

 

 

 

その当時はそこそこ有名なスキー場で、ずいぶんとテレビや雑誌などでも取り上げられるスキー場でした。

 

スノーボードのインストラクターとして働いていると取材対象となることも多々ありました。

 

スノーボードに挑戦!」...みたいな番組の企画で芸能タレントやローカルテレビ番組のリポーターにレッスンしたり。

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

他にもお忍びで滑りにきていた芸能人もちらほら。

 

きっと若い方(若くなくても...)はご存じないかもしれません。笑

 

岩城滉一や、清水圭香坂みゆき...

 

他にもいましたがもう覚えてません。

 

 

 

その昔、おニャン子クラブというアイドルグループが存在しました。

 

秋元康がプロデュースした女性アイドルグループで、昭和時代のAKB48とでも言いますか...。

 

中でも会員番号4番の新田恵利!

 

デビュー曲「冬のオペラグラス」は超有名。

 

歌声はかなりスタイル入ってます。

 

彼女にスノーボードを教えたのは何を隠そうあたくしです。

 

だから?って感じですが。

 

彼女の当時の人気の高さは今でも意味不明です。

 

 

 

youtu.be

 

1985年にフジテレビ系列番組で夕方に放送していた「夕焼けニャンニャン」から生まれたアイドルグループ「おニャン子クラブ」。

 

小学校から帰るとテレビで流れていたのを覚えています。

 

それから約10年が経ち人気アイドルだった彼女が目の前に。

 

特別にファンだった訳ではございませんがなんとも不思議な感じでした。

 

 

 

 

インストラクターを経て家業を継ぐために就職したものの、しばらくして退社。

 

現在に至ります。

 

採用地だった宮城県では後に4店舗まで店舗数が増えました。

 

上記の写真はその店舗スタッフでオニコウベスキー場に滑りに行った際の1枚。

 

このシーズンはRIDE(ライド)を使用してました。