NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【ギアカタログ発売】

f:id:lilyup:20210828234337j:plain


SNOWBOARD BEST GEAR CATALOG(スノーボード・ベスト・ギア・カタログ)。

 

毎年恒例のギアカタログが発売となりました。

 

昔は、今ぐらいのタイミングになると3〜4種類ぐらいのカタログ系スノーボード専門誌が一気に書店に陳列されたものです。

 

立ち読みして吟味して買った後は穴が空くほどに読み込みました。

 

懐かしい。

 

 

 

スマートフォンの進化と普及で情報のほとんどはデジタル化に。

 

今ではすっかりWEBサイトやSNSYouTubeで情報を得る時代となりました。

 

便利になった反面、スノーボーダーの情報源であったスノーボード専門月刊誌は次々に廃刊し紙媒体がほとんど無い状態です。

 

写真集を眺めるようにページをめくりながら妄想したり。

 

何度も繰り返し読み込むことで知識として情報が身に付いたり。

 

お気に入りのページを額に入れ飾ってみたり。

 

切り抜いて店内POPに活用してみたり。笑

 

そんな使い勝手抜群だったのに残念。

 

寂しい。

 

そう考えると本当に貴重なスノーボード誌。 

 

ギアの買い替えの有無に関わらずご購入をお薦めします。

 

 

 

f:id:lilyup:20210828234444j:plain

 

殺風景になりがちな壁も雑誌のページを額に入れてそれを飾るだけ立派なアートに。