NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボード情報の嘘・大袈裟・紛らわしい】

f:id:lilyup:20240524235129j:image

23年3月9日、山形蔵王バックカントリーでの1枚。

若かりし頃ずいぶん通い慣れたスキー場でしたが、足を踏み入れたことがなかった場所。

ゲレンデからは決して見ることの出来ない景色。

もう最高です!とつい誇張しがちです…。

 

 

 

子供の頃に胸躍らせて観ていたテレビ番組があった。

 

水曜スペシャル」の川口浩探検シリーズ…

 

76年から86年までの間にテレビ朝日系制作の単発特番。

 

73年生まれの自分にはドストライク。

 

 

 

「恐怖の人食い巨大ワニを追え!」とか「幻の双頭巨大コブラを捕獲!」とか「密林の首狩り族は実在した!」...

 

嘘くさいタイトルですが新聞の番組欄を見て子供心に興奮したものです。

 

BGMとナレーションが絶妙でかなり過剰な演出。

 

今観れば笑ってしまうほど。

 

嘘、大袈裟、紛らわしい。

 

ほとんどがヤラセだったんでしょうね。笑

 

 

 

f:id:lilyup:20240524235419j:image

この日の斜面は正直言って「最高!」とは言い難いコンディションでした。笑

それでも、気が置けない仲間と過ごすことが出来た貴重でナイスな日でした。

初めて見る景色。

想像を掻き立てる地形。

久しぶりの再会の仲間。

プライスレスな思い出。

 

 

 

スノーボードのシーズンが終わり時間を持て余した時にふとYouTubeを観れば、相変わらずです。

 

本質は何か?

 

情報過多の現在です。

 

情報が全て正しいとは限りません。

 

惑わされたり見失うことがないよう注意したいです。