NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 DEELUXE(ディーラックス)ステージ3インナー変更のお知らせ】

直近の店舗不在日は2~4日となり連休を頂いております。

 

 

 

23-24 DEELUXE(ディーラックス)の変更点のお知らせです。

 

熱成型サーモインナーが最大の特徴でもあるディーラックスですが、そのサーモインナーにはグレードがいくつかございます。

 

中でもID(アイディー)シリーズに搭載するインナーのステージ3ですが、一部仕様変更があるようです。

 

 

 

こちらが今までのステージ3インナーです。

搭載モデルは下記の通りですが、全てアップデートとなります。

 

・AERIS(エアリス)

・DNA PRO(ディーエヌエー・プロ)

・TEAM ID(チーム・アイディー)

・ID(アイディー)

・ID DUAL BOA(アイディー・デュアル・ボア)

・TEAM ID LARA(チーム・アイディー・ララ)

・ID LARA BOA(アイディー・ララ・ボア)

・ARETH RIN(アース・リン)

 

 

 

上記の画像はCTF(カスタム・サーモ・フィット)インナーですが、画像同様にインナーハーネスの上部にレースフックが搭載されるそうです。

これによりスネの部分のホールド感が格段にアップし、滑走時のタンのズレも防げるようになります。

これはイイ!

 

 

理由としては、もともと本国の方ではレースフックを搭載しての販売でした。

それを日本向けにも搭載したい意向があったようですが、春のディーラー向けのニューモデル発表時には未定だったとか。

今回生産が間に合うとのことでこのタイミングでの発表になったそうです。

なんともありがたい仕様変更です。

 

 

 

ちなみに、ステージ4の仕様変更は無いそうです。

悪しからず。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com