NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【続・22-23シーズン滑走46日目は月山バックカントリー】

5月16日は月山へ。

 

新潟市のアパートから月山スキー場へは片道約200KM。

 

スキー場の駐車場到着が7時。

 

 

 

駐車場からリフト乗り場まではだいぶ歩きます。

 

 

 

ここまで離れているスキー場は他にはない...と思います。

 

 

 

ペアリフト1回券を800円で購入。

 

 

 

アプリ上で入山届を提出。

今日のバディーは地元同級生。

 

 

 

リフト下は融雪も進んでました。

 

 

リフトで上に行けばまだまだ雪はたっぷり。

 

 

 

今日は姥が岳へのハイクはせず。

 

 

 

リフトを降りてテクテク。

なんだか雲で白いけど気のせい?

 

 

 

先ずは軽くひと滑り。

 

 

 

雲の流れは早い。

 

 

 

モードチェンジ。

 

 

 

ハイクアップのスタートです。

 

 

 

天気は回復するはずと信じて進みます。

 

 

 

回復するはず...

 

 

 

段々と晴れ間が。

 

 

 

天気の回復までかなりの時間を待ちました。

その甲斐があり気持ちよく滑れるぐらいまで雲は抜けてきました。

スタートです。

 

 

 

斜面の向きによっては雨溝の影響があるようです。

そこをなるべく避け楽しみます。

 

 

 

1本目を滑り終え満足気。

 

 

 

尾根を登り返します。

 

 

 

天気が良ければハイクアップも辛くありません。

 

 

 

続きましてこちらの斜面。

 

 

 

気持ち良さそうに滑ってきます。

そしてまた登り返します。

 

 

 

ロングな滑走ばかりで滑り応え満点。

 

 

 

その後も滑走と登り返しを繰り返しまして。

 

 

 

またまたモードチェンジ。

 

 

 

広い。

 

 

 

ゲレンデに戻ってきたのが12時過ぎだったような。

 

 

 

そこからコース内を滑ってきて...

 

 

 

コブを流して...

 

 

 

フィニッシュです。

 

これでシーズンが終了となるのでしょうか。

 

帰り道の蕎麦屋は定休日。

 

目当ての一つである蕎麦が食べれないとは残念。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com