NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走31日目は山形蔵王温泉スキー場】

観光物産館の駐車場で7時に起床。

 

今にも降り出しそうな曇り空。

 

その後の天気予報だと雨は朝のうちだけ。

 

後に雨は止みそう。

 

山形蔵王二日目は短期集中型プランでってことに。

 

前日に引き続きお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

 

中央ロープウェイ乗り場に到着する直前から雨が降り出す。

 

止むまでまったりと1時間ちょっとほど待機。

 

前日の夜に飲み過ぎた体をゆっくり休めるには丁度いい時間。

 

 

 

山形名物の玉こん。

 

これがまた味がしみしみでめちゃくちゃ美味い。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

予報通りに雨が止んだので中央ゲレンデへ。

 

前日の快晴が噓のよう。

 

山頂方面はずっと厚い雲の中。

 

 

 

 

広大なスキー場の一番端っこの竜山ゲレンデでひたすらリフト回し。

 

誰も居ないゲレンデ。

 

面が奇麗で滑り易い。

 

 

 

ターンが気持ちイイ。

 

 

 

パウダーじゃなくても楽しい。

 

 

 

奇麗な斜面に4人で深い線を彫り込む。

 

 

 

今では珍しいシングルリフトもあったり。

 

 

 

短時間でしたが中身の濃い滑りが出来ました。

 

物足りないこともないけれど食で満たそうと蕎麦を食いに行きましょう。

 

 

 

山形市内の「そば処ひろ」。

 

山形の蕎麦はどこも美味い。

 

信州蕎麦とは全くの別物。

 

 

 

冷たい肉そば。

 

美味過ぎです。

 

山形に来たら必ず食べたい。

 

 

 

 

一緒に滑って頂いたみんなのお陰で楽しい2日間が過ごせました。

 

気心のに知れた昔からの友人達とお客様方。

 

ありがとうございました。

 

次の山形は月山でしょうか...。

 

また会えるのを楽しみにしております。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com