NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走30日目は山形蔵王バックカントリー】

 

目指すは熊野岳(標高1,841M)のピークハント。

 

からのドロップ。

 

22-23シーズン滑走30日目は3月9日、山形蔵王バックカントリーでした。

 

メンバーは地元閖上の同級生らと仙台時代のお客様方。

 

残念ながら雪は今一つでしたが、天候とメンバーが最高だったので大満足の一日となりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

リアガラス、入りました。

 

なんとか出発直前に修理が済み車が戻ってきました。

 

完全接着までに本当はもう少しなんですけど...と言われながらテープを貼ったまま。

 

これで何とか山形へ向かうことが出来ます。

 

 

 

朝一のゲレンデ滑走は時間的な都合もあり諦めて、バックカントリーに照準を合わせて遅れて合流。

 

久しぶりの再会です。

 

集合場所でスケジュールや天候、装備品の確認をしてゴンドラに乗車。

 

 

 

山頂駅を出て準備しようかと思ったら偶然に知り合いのローカルにバッタリ。

 

目指すのは我々と同じ熊野岳らしい。

 

集合写真だけ写ったらチョッ速でハイクアップし消えていきました。

 

 

 

先ずは地蔵岳へ。

 

 

 

迫力あります。

 

 

 

序盤は歩きやすい。

 

 

 

ハイクが速い49歳。

 

 

 

登頂。

 

 

雪に覆われた蔵王山神社

 

 

滑走準備中。

 

 

 

いざドロップ。

 

 

 

1ピッチ目は硬め。

紅一点、良い滑りです。

 

 

 

後続者の滑りを見上げて。

難しい斜面です。

 

 

 

ダイナミックな滑りを見せてくれます。

 

 

 

この地形!

絵になります。

 

 

 

砂防ダムをいくつか越えて。

 

 

 

その後もピッチを重ねて。

 

 

 

バラクラバ被っていても笑顔が滲み出ているのがわかってしまう地形。

 

 

 

まだ続きますよ。

 

 

 

楽しんだ後は登り返しのお時間です。

 

 

 

ここから滑り出したい...そんな衝動も。

 

 

 

自分たちが滑ってきた地形を目で追って眺め余韻に浸ります。

 

 

 

アドベンチャーは続きます。

 

 

 

ゲレンデ復帰後にもうお一方と合流。

大変お待たせしましてごめんなさい!

 

 

 

今回わざわざお集まりいただいたお客様方、平日にもかかわらずありがとうございました!

 

数年ぶりにセッションが出来て楽しかったし嬉しかったです。

 

 

 

解散後は温泉入って、ビールを飲んで焼肉を食って、車中泊

 

翌日に備えます。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com