NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【FREERIDE WORLD TOUR(フリーライド・ワールド・ツアー)2023 白馬】

youtu.be

 

FREERIDE WORLD TOUR(フリーライド・ワールド・ツアー)がいよいよ来週に白馬で開催されます。

 

世界で唯一かつ最大級のフリーライドの国際大会です。

 

白馬を拠点に開催地を増やしながら6年ほど続いてきました。

 

自然のままの地形を滑り、技術やスタイルを競います。

 

白馬で滑っていた頃には、実際に滑走したり間近で目にしていたアルパインエリア。

 

そこで開催される世界大会ですから勝手に親近感を持ってみてしまいます。

 

だからこそそこで滑る選手達の技術の高さに心から感心するとともに尊敬です。

 

「この斜面をそのスピードで?」

 

「え!そこ飛んじゃうの?」

 

本当に凄い。

 

もしかしたら、そこの斜面やスケール感を知らないと、なかなか難易度が伝わらいかもしれません。

 

あの斜面ではターン一つひとつが難しい...そう思ってみてほしい。

 

いかに選手達の技術が高いかがわかると思います。

 

大会はライブで見れたり、またはYouTubeでも楽しめるはず。

 

ぜひチェックです!

 

 

 

競技は2月7日(火)から10日(金)までの間で安全が確保できる日に開催されます。

 

そのため2月1日(水)から上記アルパインエリアに大きく規制が入り滑走禁止となる斜面があります。

 

バックカントリーに行く方は注意が必要です。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com