NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走2日目は山形蔵王温泉スキー場】

youtu.be

 

災害級の大雪の中、22-23シーズンの初滑りを無事に終え帰宅したのが21時。

 

翌日の20日は休み。

 

不要不急の外出を控えなければいけないほどの状況なのですが、急遽お誘いもあり山形蔵王温泉スキー場に行くことに。

 

 

 

新潟県内の道路は完全に交通麻痺状態。

 

高速道路は全面通行止め。

 

市街地では除雪が全く進んでいないのでそこら中で車が立ち往生。

 

コンビニでは弁当やパンの入荷が滞り陳列棚は空っぽ。

 

そんな中だったので出かけずにいようかとも思いましたが、地元友人等から「どうしても、何としてでも来い!」と半ば脅迫まがいの誘いを断り切れず...

 

 

 

12月20日、早朝3時に起床。

 

幹線道路はライブカメラで確認する限り北へ向かう流れは悪くないみたい。

 

寝過ごしたら諦めようと思ってましたが2時間程度の睡眠で目が覚めてしまい、ならば行かねばと。

 

 

 

 

車に降り積もった大量の雪を除雪し4時出発。

 

幹線道路の除雪真っ最中。

 

徹夜作業お疲れ様です。

 

 

 

 

山形蔵王温泉スキー場のゲレンデ駐車場に到着したのが8時半。

 

蔵王で滑るのは5年ぶり?

 

久しぶりに再会した仲間達と広大なゲレンデでノートラックの深いパウダーと、奇麗な圧雪バーンを15時まで満喫出来ました。

 

 

 

 

山頂はあいにくガスで真っ白。

 

 

 

 

欲張りなのでハイクも多め。

 

 

 

ノンストップで帰宅が19時半。

 

県境は行きも帰りもかなり良い雪が降ってました。

 

そしてやっぱり市街地の道路は深く轍が出来たままで渋滞。

 

道路状況は悪くなっているような。

 

前日の初滑りと長時間の渋滞の運転、そして睡眠不足でもうクタクタです。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

高速道路の通行止めが解除されないと松本へ帰省も出来ない。

 

困りました。

 

 

 

 

lilyup.hatenablog.com