NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【寒波】

 

こちらは唐松岳の天気です。

 

今回、冬型の気圧配置が強まったことで各地しっかりと降雪。

 

標高の高い山沿いのエリアは一気にゲレンデコンディションが整ったようです。

 

松本のお客様方からもたくさん情報が届きました。

 

ありがとうございます。

 

新潟は土曜日17日の気温が少し高めですが、その前後は寒さが強くゲレンデはさらに良くなっていくでしょう。

 

早くシーズンインしたいものです。

 

16日(金)、滑りに行けるのか?

 

お誘いがあれば行こうかな...(無いか)。

 

 

 

スノーボードの初滑りの前に済ませておきたい作業が。

 

住まいのアパートが寒い。

 

寒過ぎる。

 

常時誰かしら居る訳ではないからなのか、朝も帰宅後も寒い。

 

寒さの原因は窓にあり。

 

ならば冷気を遮断するため部屋の窓を二重窓にDIY

 

少しでも快適に生活するために。

 

そして電気代の節約のためにも。

 

ということでホームセンターへ。

 

 

 

 

寝室、台所、便所、浴室にそれぞれある全ての窓を二重窓に。

 

ホームセンター・ムサシで部材を買い込み昼過ぎから作業開始。

 

みんな大好きYouTubeを見ればその手の動画がかなりアップされています。

 

ポリカーボネートのパネルで窓を作るやつです。

 

面倒くさいけどやればやったで楽しい。

 

 

 

 

寒さが厳しくなる前に全ての窓の作業を終えることが出来ました。

 

我ながらまあまあです。

 

子供の頃から図工は得意でしたから。笑

 

玄関の冷えも扉に断熱材を貼ってみました。

 

寒さがどこまで解消できるのでしょうか。