NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 DA-KINE(ダカイン)グローブが入荷】

昔一緒に働いていた奴が言ってました。

 

「グローブが入荷してます、ダッキネが。」

 

ダッキネってなに?

 

DA-KINE(ダカイン)のことを「ダッキネ」と読んでいたみたい。

 

しかも本気で。笑

 

FLUX(フラックス)をフレックスと読んだり、SALOMON(サロモン)をソロモンと読んだり、スタッフもお客様もアルアルな話です。

 

 

 

先日、ダカインのグローブが大量に入荷しました。

 

ここ近年は5本指タイプよりもミトンタイプのグローブが人気のようです。

 

ダカインは個人的にも愛用していてお薦めのブランドです。

 

 

 

 

中でもお薦めがコチラ。

 

TITAN GORE-TEX(タイタン・ゴアテックス

 

着け心地の良さは抜群です。

 

DEEP BLUE(ディープブルー)がまた良い色です。

 

 

 

 

防水性、透湿性、柔軟性を可能な限り高いレベルで組み合わせた最高級のグローブです。

 

耐久性も強く防風性もバッチリ。

 

バランスの良い熱伝導性と湿度コントロール機能を持ち、厳しい環境下でも高い快適性を発揮します。

 

寒い時には温かく、発汗時にも内部をドライに保つことができます。

 

 

 

 

手の甲の部分には防水ジッパー式スタッシュポケット。

 

簡単に換気が可能です。

 

さらには使い捨てカイロも入れられます。

 

 

 

 

手のひらにはRUBBERTEC(ラバーテック)。

 

ポリマー加工のポリエステルの表面に滑り止めを施しています。

 

防水性に加え、摩擦にも強いので耐久性にも優れています。

 

親指部分にはワイパーも付きます。

 

 

 

 

取り外しの出来るストームライナーグローブが付属です。

 

これは有難い!

 

 

 

店内はスノーボード・アクセサリーの入荷も進み充実してきました。

 

シーズンはもうすぐです。

 

買い忘れが無いように。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com