NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【IRON MAIDEN THE TROOPER(アイアン・メイデン ザ・トゥルーパー)】

急に寒くなりました。

 

部屋ではセラミックファンヒーターが始動しました。

 

八甲田山系、鳥海山岩手山などの東北の山々でも6日、初冠雪が観測されたようです。

 

どちらの山も例年より10日以上も早いようです。

 

やっぱりラニーニャの影響で今シーズンも大雪でしょうか。

 

楽しみです。

 

 

 


2022年5月に初めて訪れた鳥海山(標高2.236M)。

 

360度に滑走斜面を選ぶことが可能でバリエーション豊か。

 

新緑と残雪、そして青い空のコントラストが奇麗でした。

 

 

 

松本からでは遠過ぎでしたが、新潟からならじゅうぶん狙える移動距離。

 

と言っても片道4時間ちょっと。

 

ワンマンドライブは睡魔との闘い。

 

 

 

youtu.be

 

 

そんな時は、IRON MAIDEN(アイアン・メイデン)でしょう。

 

滑る斜面に期待が高まると同時に、自然とボリュームまでも高くなります。

 

スノーボード・ムービーで初めて聴いた時になんてカッコイイんだと。

 

このTHE TROOPER(ザ・トゥルーパー)は1983年の曲だそうです。

 

ヘビーメタルってスノーボードととても似ています。

 

ワクワクする期待感。

 

興奮からのアドレナリン。

 

そして感動...

 

 

 

早く滑りたい。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com