NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 DEELUXE CTFインナー(ディーラックス・カスタムサーモフィットインナー)】

今シーズン当店では熱成形サーモインナー搭載のDEELUXE(ディーラックス)ブーツに注力しています。

 

ディーラックスが搭載するサーモインナーにはいくつか種類がございますが…


中でもCTF(カスタムサーモフィットインナー)は最高品質のサーモインナーです。


最高級のサーモインナー素材により今までに感じたことが無いほどのフィット感です。

 

最高級の仕上がりを約束致します。

 

 

 

アウターからCTF(カスタムサーモフィットインナー)を取り出してみると...

しっかりとしたハーネスが付属されています。

これはステージ4&3シンナーとはまったくの別物。

足首を包み込むフィット感とサポート感を両立してくれます。

 

 

インナー上部にはレースフックが付いています。

フックを使わないことで可動域を広げることも可能です。

またインナーパワーベルトを通すためのスリットも見えます。

 

 

アウター内でインナーがズレることが無いようにグリップ素材が。

母指球から小趾球にかけてと、かかと部分に。

 

 

ハーネスを外すと起毛加工が施されています。

保温性を高めるための一工夫でしょうか。

 

 

表面の質感はステージ4&3とはだいぶ違います。

また、通気性を高めるために細かく小さな穴が開いています。

 

 

タン内側は超立体形状。

少しの加熱時間でもフッカフカに変化。

より脛にフィットするようになりました。

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

 


個人的にはディーラックスの成形足数だけでも過去1,000足を軽く超えております。


ブーツの熱成形は焼き手の技術により仕上がりが大きく変化してしまうので注意が必要です。


どこで買うか、誰から買うのかがとても重要になってきます。

 

 

 

CTF(カスタムサーモフィットインナー)搭載のEMPIRE(エンパイア)は残すところあとわずかとなってしまいました。

 

気になる方はどうぞお早めに。